So-net無料ブログ作成

ダイエット 骨盤矯正 産後ダイエット 骨盤ベルト 加圧 アミノ酸 美容 ビューティ コスメ メイク ダイエット マッサージ エステ ボディケア 乾燥肌 にきび シミ シワ スキンケア ヘアケア 化粧品 美容整形

女性誌などで今話題のダイエット情報のほか、化粧品やコスメ、メイク、スキンケア、ボディケア、ネイルなど美容情報などをお届けします。

記事一覧

冷え対策
ここ数年、足の“冷え”がハンパありません。そこで、ついに脚温器を買うことに決めました。私が購入した脚温器は、フジカの「スマーティ レッグホット LH-2」。◆ス..

記事を読む

プラセンタ
プラセンタは、たんぱく質や糖質、アミノ酸などが豊富に入っている成分として有名で、美容や健康に関する商品に利用されています。体に役立つさまざまな栄養が含まれている..

記事を読む

プレゼント・特典
ただいまドクターシーラボで新商品のサンプルが無料でもらえるキャンペーンをやっていますよ!ググッとくる秒速級リフトケア。パワーアップした金のゲルを0円でお試し!新..

記事を読む

美容矯正
読者の皆さんは、お気に入りのマッサージやエステサロンなどありますか?あんまり教えたくないんですけど、こっそり私のお気に入りの美容矯正サロンをご紹介します。私のお..

記事を読む

食事制限
食事制限によるダイエットは、手軽にできることがメリットですが、いくつか気をつけなくてはいけない点があります。急激なカロリー制限はご法度健康維持を重視するなら、食..

記事を読む

冷え性の人にオススメ!脚温器スマーティ レッグホット(フジカ)2年間使用レビュー! #LH-2 #クチコミ #評判

fujika_02.jpg

ここ数年、足の“冷え”がハンパありません。そこで、ついに脚温器を買うことに決めました。

私が購入した脚温器は、フジカの「スマーティ レッグホット LH-2」

◆スマーティ レッグホット LH-2を購入したワケ


なぜ、スマーティ レッグホットを購入したかというと、お仕事でご一緒させていただいている美容ジャーナリトWさんがこのスマーティレッグホットを愛用していて、「超おすすめ!」とクチコミで教えてもらったからです。知る人ぞ知る、かなりのロングセラー商品のようですね。

◆遠赤外線で脚だけでなく全身の血行促進にも期待!!


さて、私自身は、スマーティ レッグホットを使い始めて、かれこれ2年ほどになります。

バカでかいその大きさが難点といえば難点なんですがね。
持ち運びは軽々できるので、
リビングでソファに座りながら使ったり、
パソコンデスクの下に入れ込んで作業をしながら使ったり、
さらにはお布団のうえに寝ながらも使えたり、
いろいろな体勢で使えるのが気に入っています。

水やお湯も要らず、オールシーズン暖房代わりに朝晩これを使っています。

気になる電気代は、1時間あたりたったの約5円(最大時)。
こたつの場合、8円ぐらいなので、それと比べたら、冬はかなり経済的に過ごせていますよ。

fujika_03.jpg
本体を横にして使うときには、ふくらはぎあたりが当たって痛くなるので、このクッション素材のヒールレスト(付属品)を敷いて使用します。

◆冷え性の人におすすめです!


かの有名な斉藤真嗣先生によると、体温が1度下がると免疫力は30%低下、
逆に、体温が1度上がると免疫力は5~6倍にまで活性化するそうです。
(参考文献『体温を上げると健康になる』)

冷えは万病のもと。
遠赤外線で脚だけでなく全身の血行促進にも期待できるこの脚温器は、冷え性の方に、とってもオススメです!!

◆スマーティレッグホットの最安値は?


2015年12月5日現在、楽天ショップの
「グッドチョイス」さんで、
38,659円の最安値圏で売られています。
私も数年前にこのお店で購入しました(ただし、当時は4万円ちょっとしたような。。。)。

皆さんこの冬も冷え対策をしっかりして、元気に乗り切りましょう!



スポンサードリンク

ダイエットに人気がある「プラセンタ」とは

PAP_0199.JPG

プラセンタは、たんぱく質や糖質、アミノ酸などが豊富に入っている成分として有名で、美容や健康に関する商品に利用されています。

体に役立つさまざまな栄養が含まれている「プラセンタ」はダイエットにも有効なので、多くの人がダイエットのために活用しているようです。

多くの人が必要な栄養を補うためにプラセンタを利用していますが、人気がある理由は栄養豊富なだけでなく基礎代謝も活発にしてくれることです。プラセンタを摂取することによって基礎代謝が高くなれば、ダイエットをしやすい体質になれるでしょう。

とはいえ、プラセンタ自体にもある程度のカロリーがありますので、ダイエットのためでも飲み過ぎはやめましょう。プラセンタの商品容器に明記されている用法用量を正しく守って、利用することが大切です。

カロリー制限中は栄養の偏りが出やすいものですが、プラセンタでの栄養摂取はとても役立ちます。ダイエットにもいい効果が得られますので、これまでダイエットがうまくいかなかったという人も、トライしてみてはいかが?

オススメの人気プラセンタサプリ


02_pnk_o.gif
icon01_pnk_ym.gifWHITE'st(ホワイテスト) プラセンタつぶ(フラコラ)

PAP_0200.JPG
人気モデルも愛用中!「プラセンタつぶ5000」がリニューアル。@コスメの美肌サプリメント部門で1位獲得(2015年12月)サプリ。

豚由来のプラセンタで、 1回3粒で5000mg。さらに透明感をサポートするためハトムギエキス、フィトール、セラミド、β-カロテン、リンゴンベリーエキス、レスベラトロールも配合。ソフトカプセルにはココナッツオイルを使用。

肌への即効性はなくとも、疲労回復や寝つきのよさなどをすぐに実感している人も。美肌効果については、気長に飲み続けることで、効果を実感している人多数。

お試しサイズ45粒・15日間分で980円(送料込み)とリーズナブルなので、プラセンタ初心者はまずは気軽にお試ししてみてはいかが?



icon01_pnk_ym.gifフラコラ ドットコム

02_pnk_o.gif
icon01_pnk_ym.gif業界初!プラセンタ1粒10000mg配合「プラセンタLUX」

◆◇ 人気美魔女モデル、長谷川 夕希子さんも絶賛愛用中
@cosmeプラセンタ部門で1位獲得の濃縮プラセンタサプリ ◇◆
いまなら初回4980円⇒980円でお試しできますよ!

最高級の馬・羊プラセンタサプリなら、こちら


icon01_pnk_ym.gif【エイジングリペア】


ハリ・ツヤ実感!馬プラセンタのエイジングリペア

icon01_pnk_ym.gif【母の滴プラセンタEX】


プラセンタを超えたスーパープラセンタ

icon01_pnk_ym.gif【エリックスオーラ羊プラセンタカプセル】


世界で1000万箱以上売れたプラセンタカプセルの進化版!

ドクターシーラボで無料サンプル(1500円相当)キャンペーン実施中!

rank01_s_00.png

ただいまドクターシーラボで新商品のサンプルが無料でもらえるキャンペーンをやっていますよ!

icon01_pnk_ym.gifググッとくる秒速級リフトケア。パワーアップした金のゲルを0円でお試し!

新商品の美容ゲル「金のリフト」のほかに
フェイスマスク、BBクリームのサンプルもセットになった1500円相当が無料でゲットできるチャンスです!!

興味がある大人女子はぜひチェックしてみてはいかが?

「ゆがみ」が気になる人にオススメの美容矯正サロンはココ!【東京編】

a0780_000203.jpg

読者の皆さんは、お気に入りのマッサージやエステサロンなどありますか?

あんまり教えたくないんですけど、こっそり私のお気に入りの美容矯正サロンをご紹介します。

私のお気に入りの美容矯正サロンの一つ、
それは東京・品川にある「folium(フォリウム)」さんです。

最近では、『美STORY』で三ツ星サロンにも選ばれているので、予約も取りづらくなっているかもしれません。

folium(フォリウム)」はJR品川駅港南口より徒歩6分の高級タワーマンションの一室にあります(サイトにはのっていませんが、マンション名や部屋番号は予約後に教えてくれます)。

癒しの完全プライベート空間で、まさに「ワンランク上の大人の隠れ家」とも言えるような雰囲気です。

セラピストのSさんの施術を一度でも受けたら、虜になること間違いなしですよ!

30種類以上の豊富なテクニックからお顔や体型の悩みなどを解消してくれます。

スポンサードリンク


特にブライダルエステを検討中の方には、おすすめのサロンです!
ウェディング間近で、
「デコルテラインやウエストラインが気になる!」
「姿勢をキレイにみせたい!」などの要望にも応えてくれますよ!

実は私も結婚式の直前にココに通いはじめました。
1回施術を受けただけで、ビックリするほど小顔になりましたよ!

結婚して子どもができてからはなかなか行けなくなってしまいましたが、
年に一度、自分への極上なご褒美時間を過ごすために今でも通っています。

Sさんとお話をしていると、それだけで元気になります。
日常の疲れなどを癒してもらいたい、
心身ともにパワーをもらいたい女性にもオススメのサロンです☆

食事制限によるダイエットをするときの注意点

genmai01.jpg

食事制限によるダイエットは、手軽にできることがメリットですが、いくつか気をつけなくてはいけない点があります。

急激なカロリー制限はご法度


健康維持を重視するなら、食事制限ダイエットをするときは、急激なカロリー制限はするべきではありません。それまでは普通に食事をしていた人が、唐突に食事制限をスタートすると、カロリーの供給に支障が生じていると体が判断してしまいます。

ダイエットを始めたとたんに急に食事の量を減らしてしまうと摂取カロリーが急激に減るので、体は緊急事態と認識して、カロリーの消費を制限してしまいます。以後、食事が減っても生き延びることができるように、食事から摂取するカロリーを使いすぎないようにし、体脂肪を多くしようとします。

食事制限をすると、摂取したカロリーを脂肪として残そうとする機能がよく働くようになります。そのため、運動や食事制限によるダイエット効果が実感しづらくなります。

体がこのような状態になると、摂取したエネルギーを効率よく使うようになり、消費エネルギーをできる限り少なく使うようにする“省エネモード”になってしまうのです。


徐々に食事制限を行なうことがポイント


食事制限に関する知識を持たずに、ただ漠然と食事制限をしていると、ダイエット効果が実感できない体質になってしまいがちです。

不意に食事制限を開始して体をびっくりさせないように、様子を見ながら徐々に食事制限を行うことが、ダイエット成功のポイントです。

食事制限ダイエットをしているからといって、肉類や魚類などたんぱく質を摂るのを止めると、前述の体の緊急事態へのスイッチが入りやすいと言われています。食事制限によるダイエットを行う場合でも、栄養の偏りが出ないように、バランスのとれた献立を考えるようにしましょう。

いきなり環境を変えると体にとってもよくないですし、ダイエットもうまくいきません。無理なく続けられそうなダイエットをすることが、健康面を考えるときでも、ポイントになってくると言えそうです。

 カテゴリ

管理人:ミナミ 30代後半。美容ライター歴10年以上。女性誌の編集や某外資系コスメ会社の会報誌などで原稿執筆の経験あり。現在は、1児の母で在宅ワークをしています。女性の「美」に関する悩みを中心に、さまざまな疑問を解決できるブログを目指しています。
PR
PR
PR
Copyright © 美容ライター☆ミナミの美活通信 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。