fujika_02.jpg

ここ数年、足の“冷え”がハンパありません。そこで、ついに脚温器を買うことに決めました。

私が購入した脚温器は、フジカの「スマーティ レッグホット LH-2」

◆スマーティ レッグホット LH-2を購入したワケ


なぜ、スマーティ レッグホットを購入したかというと、お仕事でご一緒させていただいている美容ジャーナリトWさんがこのスマーティレッグホットを愛用していて、「超おすすめ!」とクチコミで教えてもらったからです。知る人ぞ知る、かなりのロングセラー商品のようですね。

◆遠赤外線で脚だけでなく全身の血行促進にも期待!!


さて、私自身は、スマーティ レッグホットを使い始めて、かれこれ2年ほどになります。

バカでかいその大きさが難点といえば難点なんですがね。
持ち運びは軽々できるので、
リビングでソファに座りながら使ったり、
パソコンデスクの下に入れ込んで作業をしながら使ったり、
さらにはお布団のうえに寝ながらも使えたり、
いろいろな体勢で使えるのが気に入っています。

水やお湯も要らず、オールシーズン暖房代わりに朝晩これを使っています。

気になる電気代は、1時間あたりたったの約5円(最大時)。
こたつの場合、8円ぐらいなので、それと比べたら、冬はかなり経済的に過ごせていますよ。

fujika_03.jpg
本体を横にして使うときには、ふくらはぎあたりが当たって痛くなるので、このクッション素材のヒールレスト(付属品)を敷いて使用します。

冷え性の人におすすめです!


かの有名な斉藤真嗣先生によると、体温が1度下がると免疫力は30%低下、
逆に、体温が1度上がると免疫力は5~6倍にまで活性化するそうです。
(参考文献『体温を上げると健康になる』)

冷えは万病のもと。
遠赤外線で脚だけでなく全身の血行促進にも期待できるこの脚温器は、冷え性の方に、とってもオススメです!!

◆スマーティレッグホットの最安値は?


2015年12月5日現在、楽天ショップ
「グッドチョイス」さんで、
38,659円の最安値圏で売られています。
私も数年前にこのお店で購入しました(ただし、当時は4万円ちょっとしたような。。。)。

皆さんこの冬も冷え対策をしっかりして、元気に乗り切りましょう!



スポンサードリンク