a0027_001862.jpg

肩甲骨ダイエットは、簡単なのに効果がある方法なので、誰でも気軽にできるダイエットとして人気があります。肩甲骨の周りにあるという褐色脂肪細胞の働きを高めることで、脂肪燃焼効果を促進できるというダイエットです。

肩甲骨ダイエットのやり方


肩甲骨ダイエットのやり方は、非常にシンプル
肩甲骨を使ったストレッチ運動をするというだけです。

最も簡単な方法としては、肩の上げ下げ運動です。
肩を上げて、下げるときに、肩甲骨をめいっぱい動かすつもりで行いましょう。



腕を上げ下げすることも、肩甲骨を使ったストレッチになります。

毎日続けることによって、ダイエットに効果的と言われています。
座りながらでもできる運動なので、デスクワークの最中などにでも、少し意識してやってみましょう。

とくに背筋が曲がりやすい人は意識して


肩甲骨を使っていないと、周囲の筋肉が固くなり、ダイエット効果が出づらくなってしまいます。はじめのうちは、これだけの運動でも筋肉痛になる人もいますが、続けてやっていると背中の血流がよくなって、肩こりが緩和することもあります。

日頃、運動量がさほど多くないという人は、意外と肩甲骨の近くの筋肉も固くなっていますので、このストレッチを始めると変化はてきめんです。

背筋が曲がりやすい人は、肩甲骨ストレッチで姿勢がよくなり、体が真っ直ぐになることもあります。

いわずもがな、肩甲骨ストレッチだけでは、いきなり体重が減ったりすることはありませんので、本格的にダイエットをしたい人はもう少しハードな運動を併用しましょう。