So-net無料ブログ作成

顔をスッキリ!のカテゴリ記事一覧

女性誌などで今話題のダイエット情報のほか、化粧品やコスメ、メイク、スキンケア、ボディケア、ネイルなど美容情報などをお届けします。

カテゴリ:顔をスッキリ!

顔をスッキリ!のカテゴリ記事一覧。女性誌などで今話題のダイエット情報のほか、化粧品やコスメ、メイク、スキンケア、ボディケア、ネイルなど美容情報などをお届けします。

顔をスッキリ!
「顔やせのダイエット方法」の記事がだいぶ反響があったので、顔やせについて、もうちょっと書いてみたいと思います。顔をもっとスッキリさせたいのなら、どんなダイエット..

記事を読む

顔をスッキリ!
顔の大きさにコンプレックスを感じている女性は少なくありません。ダイエットをして体重を減らせたとしても、顔が大きいと全身が太っているように見えますよね。では、顔を..

記事を読む

顔をスッキリさせたいのなら

a0005_000423.jpg

「顔やせのダイエット方法」の記事がだいぶ反響があったので、顔やせについて、もうちょっと書いてみたいと思います。

顔をもっとスッキリさせたいのなら、どんなダイエットがよいのでしょうか。

最初にチェックすべき事柄として、「むくみで太って見えるのか」「脂肪で太って見えるのか」あるいは、お薬の副作用(ムーンフェイス)などで気になるのかという点です。

ムーンフェイスについては、お薬が減量になれば自然とおさまってくることが多いようですので、治療を優先させましょう。

ここでは、むくみと脂肪が原因の場合を考えてみます。

スポンサードリンク


「むくみで太って見える」「脂肪で太って見える」いづれか、あるいは両方とも、という可能性も多そうですね。

その場合、まずはむくみを取り除いたことで症状が改善することがあります。もしも、顔がとてもむくんでいて、むくみの対策をしたい場合は、マッサージや顔エクササイズの出番です。

むくみを取り除くために、顔をアイスノンで冷たくしてみたり、リンパ液の流れを活発にして顔の代謝を高めるという方法もあります。これらの方法が効果が乏しいというのであれば、顔ダイエットをするといいかもしれません。

顔の表面には表情を作る筋肉(表情筋)があります。顔の筋肉を鍛えることで、顔のたるみが気にならなくなります。

表情筋を使う筋トレは、一般的な筋トレを用いての、筋肉を強化する方法と大体変わりはないようです。足や腕の筋肉と同様、顔の筋肉も動かすと疲労物質が蓄積されますので、表情筋のストレッチをしたらマッサージをすることです。

顔は隠しようがない部分で、人間の印象を大きく左右します。
周りの人が抱く印象もよい印象となり、ステキな人物になることが、顔の筋肉をトレーニングで鍛えることで得られると言われています。

年齢を感じない、若さあふれる顔立ちを維持するためにも、顔のダイエット運動をすることは意味がありますので、ちょっとずつやってみてはいかがでしょうか。

 カテゴリ

 タグ

顔やせのダイエット方法

a0005_000423.jpg

顔の大きさにコンプレックスを感じている女性は少なくありません。ダイエットをして体重を減らせたとしても、顔が大きいと全身が太っているように見えますよね。

では、顔をやせさせるためにはどのようなエクササイズが最適なのでしょうか?

顔がすっきりして、小顔になるための方法



表情筋を刺激することで、顔全体のシェイプアップ効果が得られます。

さまざまな表情をつくるための表情筋ですが、実際のところ、普通の人の表情筋は約70%は使われないままです。表情筋が弱ってくると顔の皮膚がたるみやすくなって、年をとって見えるようになるようです。



◆「舌」のエクササイズ
舌を動かすだけのエクササイズは、誰でも簡単にできる顔やせのダイエット方法のひとつです。

舌骨(ぜっこつ)という、舌に繋がっている骨を動かすことによって、首の周りにあるさまざまな筋肉を伸縮させる効果があり、顔やせに効果的です。

◆発声しながらのエクササイズ
可能な限り大げさに顔を動かして、「あ、い、う、え、お」と発声するエクササイズもあります。一つ一つの音をはっきり言葉にすることによって、表情筋を動かすことができるという方法です。

毎日表情筋のストレッチをすることで、顔のシェイプアップが期待できます。

引き締まった顔のラインと、くるくる変わる豊かな表情になることによって、見た目も実年齢より若くみられることでしょう。
PR
PR
PR
Copyright © 美容ライター☆ミナミの美活通信 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。