olive_oil.jpg

オリーブオイルを摂取すると、腸の働きが活発になって便秘が解消され、ダイエット効果が得られるので、積極的に使っているという人も多いのではないでしょうか?

オリーブオイルを飲むだけの方法なので、高価なダイエット器具やダイエットサロンに通う必要もなく、手間もお金もかかりません。ストレスのかかる食事制限や体にキツい運動をしなくても痩せられる方法なので、多くの人が実践しています。



Q.1日どれくらい飲めばよい?
大さじ1~2杯のオリーブオイルを毎日飲み続けるだけで、ダイエットにつながります。

Q.いつ飲めば効果的か?
腸の活動が最も活発になる朝食時にオリーブオイルを摂取すると、小腸に留まり、便の排出を促す潤滑油の働きをするため、便秘改善に効果があります。

Q.オリーブオイルがいいと言われるのはなぜ?
オリーブオイルはオレイン酸が豊富で、含有量はごま油の2倍です。

朝ごはんの際にオリーブオイルを摂取すると、オリーブオイルに含まれているオレイン酸が腸内の老廃物を集めて固めてくれます。便秘が解消されると、血流がよくなって基礎代謝がアップするため、ダイエット効果が期待できるようになります。

Q.オリーブオイルを使うときの注意点は?
オリーブオイルにはダイエット効果のある成分が含まれていますが、注意点もあります。

一般的な食品と比べて、オリーブオイルはカロリーが高いので、ダイエット目的だとしてもむやみに飲むようなことは厳禁です。

ダイエット効果を期待するのであれば、やはり普段の食事内容にも気を配り、栄養バランスを整えることが大切です。

オリーブオイルは、ダイエット効果があるだけでなく、美容健康にいいビタミンEや、ポリフェノールを摂取できるすぐれた食品なので、積極的にとっていきたいですね。